hypermkt blog

Macbook Pro 13-inch, Early 2001のメモリーを8Gに増設した

June 21, 2014

結構前から不満に思いつつも面倒がって放置気味でしたが、さすがにそろそろ我慢の限界に達したのでメモリーを増設しました。##メモリーの選び方

メモリーの仕様から該当するメモリーの仕様を調べ、Amazonから下記を購入しました。

増設の仕方

こちらのページに記載されています。 http://support.apple.com/kb/HT1270?viewlocale=ja_JP#link1

必要な工具

下記のプラスドライバー #00で背面のねじを全て開ける事が出来ました。

ベンチマーク

左側側がメモリー追加前、右側が追加後です。まぁ・・・メモリーを4Gから8Gにしただけなので性能が向上する訳ではないですよねw よく見るとCPU、Memoryテスト共に下がってるw 体感的には今まであったもたつきが全て解消されて満足です。メモリー交換も思っていた以上に簡単にできるので、メモリー増設はオススメです。

スクリーンショット 2014-06-21 11.18.17


都内で働くWebアプリケーションエンジニア。主にサーバーサイド。最近はRuby/Railsでコードを書くのが楽しい。