pmjp.slack.comオフ会#4でLTしました


昨日pmjp.slack.comオフ会#4にて「チーム全員でお申し込み数を2倍にした話」をLTしてきました。これは7/2(土)にヤパチーで発表した内容と同じものです。

偶然のきっかけで発表することになりました

大変恐縮ながらpmjpのSlackチャンネルには入っていたのですが、イベントのことを把握しておりませんでした(汗)。ヤパチーも終わった直後で気を抜いていた所、突然pmjpのSlackチャンネルで下記の通知が流れ驚いたのを覚えています(笑)。 恐らくどなたかにはてブでPMのタグを付けていただきそれがイベント前日に通知され、off会のことを知りました。偶然の出来事ではありましたが、もっと多くの人に知ってほしい!と思い、後押しも頂きLT枠(ちょうど1枠だけ空いていた・・・w)として参加させて頂きました。参加できてとても良かったです。(またこうやって発表できたのもヤパチーのおかげです。)

貼り付けた画像_2016_07_06_22_50

発表


ヤパチーでは30分でしたが、LTは10分枠でしたので短縮版として発表しました。上記資料は省略無しのものです。発表後にちょうど改善に取り組んでいる方からどうやったら改善できるのか、改善したと判断する指標は何かなど議論ができて良かったです。自分はつい流入先のセッション数を1つでも増やすために少し強引な施策を考えがちですが、やはりコンバージョン見込みのある流入を増やすのが最適ではありますよね。

またQiitaの及川さんの発表も拝聴することが出来とても貴重な経験でした。次はPHP BLT #5に向けて資料作り頑張ります。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする